ご自身で家財整理が難しい人を対象にボランティア支援を行うにあたり、状況把握のための聴き取りを行います。
ご希望される人は、下記までご連絡ください。
【開設日時】
■日にち:平成30年9月7日(金曜日)から平成30年9月14日(金曜日)まで。
土曜日、日曜日も受付していますが、北部総合福祉会館では9日(日曜日)の受付はありません。
■時間:午前9時から午後5時
【支援内容】
台風被害に伴う家財整理(応急対応のみ)
例:停電による冷蔵庫内の食品の片付け、暴風雨による飛来物の片付け等の作業
【支援できない内容】
•屋根のブルーシート張り
•脚立を使うような高所の作業
•機械を使うような作業など(チェーンソー、サンダー作業など)の専門的な処置や危険が伴う作業
【費用】
無料
【その他】
•応急措置に必要な物品(工具、ブルーシート、土のう袋、ロープなど)は、ご自身での準備が必要です。
•当面、市内のボランティアを中心に派遣対応します。
•支援先は和泉市内に限ります。
•ボランティアに従事いただく人はボランティア保険(賠償保険)に加入しています。
【受付場所・連絡先】
各窓口で直接または電話で受付
•総合福祉会館(府中町4-20-4) 電話43-7513
•北部総合福祉会館(幸2-5-16) 電話41-2591 9月9日(日曜日は受付なし)
•アイ・あいロビー(いぶき野5-1-7) 電話57-0294
■災害に関するお知らせはこちら
http://www.city.osaka-izumi.lg.jp/kinkyu/index.html