「インターネットで注文した商品が届かない」「お試しと思ったら定期購入だった」といったトラブルが発生しています。通信販売にはクーリング・オフ制度はありませんので、必ず規約等を確認するなどしましょう。
SNSなどで、「1日数分の作業で月に数百万円を稼げる」などの広告に申し込んだところ、情報商材を購入させられるなどと言ったトラブルが発生しています。「必ず儲かる」は要注意です。
5月は消費者月間です。
令和3年度消費者月間のテーマは「“消費”で築く新しい日常」です。
困ったときは、和泉市消費生活センター(0725-47-1331)またはホットライン 188
【お問合せ】
〒594-8501
大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
和泉市消費生活センター
電話:0725-41-1551(代表) 0725-47-1331(直通)